ほっと カブトムシが卵を産みました!🐛

みなさんこんにちは🌼

9月に入り、少し涼しくなったかな?と感じつつも

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか🌤?

 

この夏ほっとにやってきたカブトムシたち。

ほっとのみんなにもたくさん遊んでもらって、カブトムシも職員も嬉しい限りです😁笑

そんなカブトムシのメスですが、なんと卵を産みました😳🥚✨!

まるでお米の粒の様な卵を産んだのが8月の中旬。

『ほんまにこのタマゴから生まれるんかな~』と1,2週間を過ごしていると…

その卵が先日、無事孵化しました😳🐛✨!!

 

⚠幼虫の写真です。苦手な方はご注意ください⚠

 

 

10個ほど卵を産んで、孵化したのが6匹。

この6匹が無事成虫のカブトムシに育つかどうかはわかりませんが、

大人になって、改めて生命の尊さや、子孫繁栄の素晴らしさを感じました…☺笑

この幼虫が無事に成虫になれば、来年の夏にもまたカブトムシたちと遊べる予定です!🌻

幼虫たちの様子も、気にしてくれた嬉しいです🐛♪笑

 

 

ほっと

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です