ほっとに新しいお友だちがやって来ました!🌻

みなさんこんにちは🌱

ようやく梅雨も明け、やっと太陽の出番!と言わんばかりの毎日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

暑い日も続きますが、しっかり水分補給など夏バテ対策をして、元気に夏を楽しみたいものです(^^)🌷

 

夏日和🌤ということで、今日からほっとに新しいお友だちがやって来ました😊✨

天理生まれ、天理育ちのカブトムシ(♀)です🤩

ご飯を食べるのに必死な様子🍴笑

いい大人がトラップを仕掛け、虫取りを楽しみました😅

左の写真のバナナは皮付きのままですが、実際には皮をむいて焼酎に浸して仕掛けました。

(右の写真はお手伝いに来てくれた保育士さんです🐰)

 

よく飛びよく食べ、元気いっぱいのカブトムシさん。(名前考え中)

一晩、職員の家で一時保護をしていたらあみを引きちぎって脱出を試みようとしたくらい元気いっぱいです。笑

お昼がカブトムシにとっては寝る時間なので、少し眠たい時もあるかもしれませんが、

カブトムシに会えるのを楽しみにほっとに来てくれたら嬉しいです(*^^*)

ほっとの教室で待ってるよ~😁✨

 

 

ほっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です